立命館大学バレーボール部


2014春 愛知学院大学合宿


3月21日〜25日まで愛知学院大学にて合宿を行いました。
今回もその様子を写真でお伝えしたいと思います。


今回もバスで愛知学院大学まで向かいました。
池田君(4東山高)は今年も花粉症と戦っています!

福本君(1安来高)と齋藤君(1東北高)です。
朝早くからの移動でしたが笑顔でこちらを向いてくれました。

円陣になり、掛け声をかけてアップを開始します!

下田君(1南砺福野高)のスパイクです。
高い打点から何本もスパイクを決めていました。

上原君(4崇徳高)が相手スパイクをシャットアウトしました!

橋本君(3東福岡高)と池田君のブロックです。
橋本君は長身を生かしていました。

主将の田君(4大阪商大高)です。
主将としてチームを引っ張っています。

試合後はしっかりチームで話し合います。

コートサイドからも声を出し、チームを盛り上げています!

山本君です(3大阪商大高)。
カメラを向けるとお茶目なポーズをしてくれました!

サーブを打つ前の佐々木君(2高松工芸高)です。
相手の守備を乱すサーブを何回も打っていました。

威力抜群のジャンプサーブを打つ前の
中村洸稀君(4莵道高)です。

ラインズをする福本君です。
1年生はプレー以外に仕事もしっかりと頑張っていました!

お昼休みに談笑していました。
左から田君、藤谷君(3立命館宇治高)、池田君、山本君、中村洸稀君です。

午後からの練習に向けてストレッチをしているところです。

ランニングで体を温めています!

写真を撮っていると若林君(3別府鶴見丘)と
池田君がこちらを向いてくれました。

下田君がジャンプサーブを打っているところです!

得点すると全員が集まって喜びます!

仲間同士で声を掛け合っています!

こちらはお昼休みにくつろいでいる写真です。
だんだん疲れがたまっているようです。

サーブを打つ前の齋藤君です。
センターとしてのプレーも頑張っていました。

スパイクを打っている若林君です。
力強いスパイクを打っていました。

試合開始後の様子です。
サーブカットに備えています。

米田君(3筑紫台高)です!
サーブを打った瞬間です。


ブロックを飛び終わった瞬間の國廣君(2花園高)と佐々木君です。

サーブを打つ直前の藤谷君です。
効果的なサーブを何本も打っていました。

サーブカットに備えています。
全員集中しています!

サービスエリアでの写真です。
バスの外にいる内山君(2倉敷商業高)と橋本君です。

音楽を聴いている中村哲也君(2市立尼崎高)です。

ぐっすり寝ている中村洸稀君です。
お疲れのようですね。

毎日元気良く頑張っていた吉田君(1福井工大福井高)です。
この写真では眠たそうですね。

今回の4泊5日の合宿でも、関西だけでなく、東北学連、関東学連、東海学連、中国学連、九州学連、
北海道学連の強豪校と対戦する事が出来、得るものがたくさんありました。

お世話になった各大学の方々・そして御支援して頂きましたOBの方々
どうも有難うございました。

いよいよ目前に迫っております春季リーグ戦では
この合宿での成果を存分に発揮し、「優勝」することが出来るよう
頑張りますので、今後とも温かい御声援の程
宜しくお願い致します。



HOMEへ戻る